新着情報

商品の自主回収及び販売終了のお詫びとお知らせ

2021.01.18

お客様各位

 平素は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が販売しております「ムング(緑豆)200g」および「チャナダル200g」につきまして、原料の納入先より提供された原産国名の情報に誤りのあることが判明致しましたため、対象商品の自主回収をさせていただくと共に、同商品を終売させていただくことと致しましたのでご案内申し上げます。
 お客様ならびにお取引様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと心より深くお詫び申し上げます。
 また、上記「ムング(緑豆)200g」につきましては、その一部(賞味期限 22.09.15と記載された商品)で農薬のチアメトキサムが残留基準値の0.05ppmを上回る0.06ppmが確認されました(※)。
お客様へのご不安をおかけ致しまして、重ねてお詫び申し上げます。

(※)健康への影響について
チアメトキサムの許容一日摂取量(ADI)は0.018mg/kg体重/日となっています。これは、体重50㎏の成人が今回検出(0.06ppm)された「ムング(緑豆)200g」を生涯にわたって毎日約15㎏を食べ続けても許容一日摂取量を超えることはないことから、健康に影響を及ぼす可能性は低いと考えております。

 つきましては、お客様のお手元に対象商品がございましたら誠にお手数ではございますが、下記お問合せ先までお知らせいただきますようお願い申し上げます。
商品の回収に伺い、後日改めて商品代(QUOカード)をお送りさせていただきます。

 今後は、より一層品質管理を徹底し、再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対象商品】
  1)「ムング(緑豆)」200g JANコード 4961117-642131
     正誤情報 原産国名 (誤)中国 ⇒ (正)ミャンマー
     対象品  賞味期限  20.02.26~22.09.15
          *西暦下2桁.月.日の6桁での表示となっております。
           例:2020年02月26日の場合、20.02.26と表示しております。

(注)賞味期限22.09.15の商品に関しては残留農薬基準値超過しております。

  2)「チャナダル」 200g JANコード 4961117-641134
     正誤情報 原産国名 (誤)オーストラリア ⇒ (正)ミャンマー
     対象品  賞味期限  20.04.17~22.11.20
          *上記の通り、西暦下2桁.月.日の6桁での表示となっております。
           例:2020年04月17日の場合、20.04.17と表示しております。

【回収方法】
 対象商品をお持ちのお客様は、下記お問合せ先までお知らせください。
 弊社指定委託企業(ヤマト運輸)が引き取りに伺います。
 後日、QUOカードを発送させていただきます。
 (尚、QUOカード発送まで3~4週間程お時間をいただく場合がございます)

【お問合わせ先】
 ヤスマ株式会社 お客様窓口
 フリーダイヤル 0120-110-167
 受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
      1月23日・24日は平日同様にご対応致します。
 WEBでの回収受付は下記をご覧ください(24時間受け付けております)
   URL:https://uketsuke-form.jp/modules/uketsuke_pro/

*お客様からお預かりいたしました個人情報は、本件以外には一切使用致しません。

緊急事態宣言発令に伴う「マスコットオンラインショップ」休止のお知らせ

2021.01.08

日頃は弊社商品をご愛用いただきましてありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を考慮し社員の安全確保の為、下記の通り「マスコットオンラインショップPOIVRIER」を
休止させていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【休止期間】1月12日~2月5日予定
期間に変更がありました際は改めてご案内させていただきます。

なお、お問い合わせ等につきましては当社ホームページ、お問い合わせフォームにて承ります。
お問い合わせフォーム

業務を最小人数での対応とさせていただきますため、通常よりもご返信にお時間をいただく場合がございます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

緊急事態宣言発令に伴う弊社勤務体制のお知らせ

2021.01.08

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
緊急事態宣言発令に伴い、弊社におきましても新型コロナウィルス感染症による従業員の安全確保を考慮し、時差出勤及び在宅勤務を併用した勤務体制を実施させて頂きます。

【期間】1月12日~2月5日予定
期間に変更がありました際は改めてご案内させていただきます。

お電話の受付時間も平日 10時より15時までと短縮させていただきます。
ご不便とご迷惑をお掛けします事お詫び申し上げます。
なお、お急ぎの要件に関しましては、各営業担当者の携帯電話へのご連絡を優先頂きまして、新型コロナウイルス感染症予防対策への取組みにご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

◆マスコット製品に関するお問合せについて◆
上記の通り、お電話でのお問合せ対応時間を短縮させていただいております。
ご連絡が集中した場合にはお待ちいただく場合もございますので、メールでのお問合せを優先いただきますようお願い申し上げます。

マスコット製品に関する問い合わせフォーム

弊社勤務体制のお知らせ

2020.10.21

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染者数は収束に至っておりませんが経済活動に関しましては日常に戻りつつあります。このような情勢下の中で弊社においても11月2日(月)より勤務体制を通常といたします。

各種お問い合わせに対してのお電話の受付時間は9時~17時となります。

新型コロナウイルス感染症予防対策における弊社勤務体制継続のお知らせ

2020.09.23

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が全国的に収束せず引続き予断を許さない状況です。
弊社としましては、従業員の感染リスク軽減と安全確保を最優先に考慮し各事業所での出勤体制を時差・時短出勤及び在宅勤務を併用した最少人数出勤体制を8月より実施させて頂いておりますが10月もこの勤務体制を継続致します。

【期間】~10月末日予定
期間に変更がありました際は改めてご案内させていただきます。

お電話の受付時間も平日 午前10時より午後15時までと短縮させていただきます。
ご不便とご迷惑をお掛けします事お詫び申し上げます。
なお、お急ぎの要件に関しましては、各営業担当者の携帯電話へのご連絡を優先頂きまして、新型コロナウイルス感染症予防対策への取組みにご理解を賜りますように宜しくお願い申し上げます。

◆マスコット製品に関するお問合せについて◆
上記の通り、お電話でのお問合せ対応時間を短縮させていただいております。
ご連絡が集中した場合にはお待ちいただく場合もございますので、メールでのお問合せを優先いただきますようお願い申し上げます。

マスコット製品に関する問い合わせフォーム

「マスコットオンラインショップ」休止継続のお知らせ

2020.09.23

日頃は弊社商品をご愛用いただきましてありがとうございます。
「マスコットオンラインショップPOIVRIER」は、新型コロナウィルス感染拡大予防及び社員の安全確保の為、
引き続き休止させていただきます。
お客様には、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【休止期間】:2020年10月末日予定
期間に変更がありました際は改めてご案内させていただきます。

「マスコットオンラインショップ」休止継続のお知らせ

2020.08.25

日頃は弊社商品をご愛用いただきましてありがとうございます。
「マスコットオンラインショップPOIVRIER」は、新型コロナウィルス感染拡大予防及び社員の安全確保の為、
引き続き休止させていただきます。
お客様には、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【休止期間】:2020年9月末日予定
期間に変更がありました際は改めてご案内させていただきます。

新型コロナウイルス感染症予防対策における弊社勤務体制継続のお知らせ

2020.08.25

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が全国的に収束せず引続き予断を許さない状況です。
弊社としましては、従業員の感染リスク軽減と安全確保を最優先に考慮し各事業所での出勤体制を時差・時短出勤及び在宅勤務を併用した最少人数出勤体制を8月より実施させて頂いておりますが9月もこの勤務体制を継続致します。

【期間】~9月末日予定
期間に変更がありました際は改めてご案内させていただきます。

お電話の受付時間も平日 午前10時より午後15時までと短縮させていただきます。
ご不便とご迷惑をお掛けします事お詫び申し上げます。
なお、お急ぎの要件に関しましては、各営業担当者の携帯電話へのご連絡を優先頂きまして、新型コロナウイルス感染症予防対策への取組みにご理解を賜りますように宜しくお願い申し上げます。

◆マスコット製品に関するお問合せについて◆
上記の通り、お電話でのお問合せ対応時間を短縮させていただいております。
ご連絡が集中した場合にはお待ちいただく場合もございますので、メールでのお問合せを優先いただきますようお願い申し上げます。

マスコット製品に関する問い合わせフォーム